新型コロナウイルス感染拡大に伴う特定健康診査・特定保健指導等の取扱いについて(追加)

 新型コロナウイルス感染拡大により、今月7日から緊急事態宣言が実施され、それに伴い、8日付で厚生労働省から特定健康診査・特定保健指導等における対応についての指示がありました。

 新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえた特定健康診査・特定保健指導等における対応について(厚生労働省発)

 その後、17日付で上記対応に関しての改訂があり、対象地域を全都道府県に拡大する旨の指示がありました。

 新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえた特定健康診査・特定保健指導等における対応について(改訂)(厚生労働省発)

 当健保組合が実施している人間ドックは特定健康診査に該当するものですので、本日より緊急事態措置が解除されるまでの間は、対象地域での受診申し込みを中止し、下記対応とさせていただきます。

 ①既に各健診機関に受診予約をされ、かつ当健保組合に申込書を提出済みの方については、
  各健診機関の対応に準じていただくか、日程変更をお願いいたします。
  ※日程変更された際は、発行済みの受診票を添付し再度受診申込書の提出をしていただき
   ます。
 ②当健保組合に申込書を提出されていない方については、緊急事態措置が解除後の日程で、
  再度予約をしていただきますようお願いいたします。

 ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

閉じる

PageTop